進藤聖子(しんどうさとこ)

進藤 聖子(しんどう さとこ)
進藤聖子 作品・動画情報

進藤聖子「ひえつき父娘雲」

進藤聖子のCD情報やプロモーションビデオは、下のボタンをクリックしてご覧ください。

進藤聖子 民謡ひとすじ一直線レポート

進藤 聖子(しんどう さとこ)

速報!!NHK総合テレビ「民謡魂~ふるさとの唄~大阪府貝塚市」に出演

収録日:平成29年10月1日(日)(貝塚市コスモスシアター)
放送日:平成29年11月5日(日)15:05~
出演:進藤聖子・成世昌平 他
司会:城島茂(TOKIO)

NHK総合テレビ「民謡魂~ふるさとの唄~鳥取県米子市」に出演

放送日:平成29年1月7日(土) 15:05~15:50(45分)
出演:進藤聖子・成世昌平 他
司会:城島茂 他

NHK総合テレビ「民謡魂~ふるさとの唄~」に出演

放送日:平成27年4月29日(祝)15:03~15:49
出演:進藤聖子・成世昌平 他

NHK AM/FMラジオ「民謡をたずねて」に出演

放送日:平成27年5月16日(土)/5月23日(土)/5月30日(土) 12:30~12:55
出演:進藤聖子・成世昌平 他

進藤聖子

速報

神戸開港150年記念「こうべ港音頭」レコーディング完了!

ウイングスプロデュース「こうべ港(みなと)音頭」

神戸の港を歌った曲は半世紀ぶりとのことですが、この度、この記念曲「こうべ港音頭」のレコーディングに参加させていただきました。

みなさんに歌っていただけたり踊っていただけるのが楽しみです。

こうべ港音頭

日本民謡 朝啄会 々主 二代目『梅若朝啄』を襲名!

進藤聖子が二代目梅若朝啄を襲名!
大役ですがガンバラナクチャ!みなさんよろしくお願いします。

平成27年3月8日大阪サンケイホールフリーゼにて、進藤聖子が二代目梅若朝啄を襲名させていただきました。
歌手活動はこれからも『進藤聖子』ですので、今後共ご支援をお願いします!

世界遺産「熊野 速玉大社 扇立祭」で歌唱奉納

世界遺産の速玉大社で歌わせていただけるなんて感激でした。

地元新宮の「新宮節」和歌山県民謡「串本節」のほか、お祝い民謡メドレーなどを歌わせていただきました。
またお参りさせていただきます。

※この模様は「月刊カラオケフアン10月号」でも記事紹介していただいていますのでご覧下さい。

民謡グループ十二單 結成二十周年記念コンサート

「珍説!松尾芭蕉みちのく二人旅」の脚本を書かせていただきました!

次回、民謡グループ十二單コンサートは2014年です。早くも企画案進行中!
私もワクワクしています。お楽しみに!又ご案内します。

進藤聖子は第一弾「珍説!松尾芭蕉みちのく二人旅」で松尾芭蕉の弟子「曽良」を演じさせていただきました。
脚本も書かせていただいたのですが・・・いかがでしたか?
演出家からは出来る限りコミカルな演技を求められたのですが精一杯ガンバリました。
(ちょっと可愛すぎたかナア!)(笑)

ご覧になった方もご覧いただけなかった方もDVDをご購入いただきますと嬉しいです。
DVD注文先:十二單事務局 06-6468-0130

NHKテレビ「それゆけ!民謡」出演

「祖谷の粉ひき唄」を歌います♪

NHKテレビ「それゆけ!民謡」に出演しま~す。
放送日:2012年6月10日(日)
収録日:2012年5月18日 愛媛県 伊予西条市

「祖谷の粉ひき唄」を歌います。ぜひ忘れず見て下さいネ。
進藤聖子 民謡を愛して…

10周年記念リサイタル2012

キングレコードさんにお世話になって10年です。

民謡歌手としてキングレコードさんにお世話になって早いもので10年になりました。
2012年5月19日(土)に皆様のお力をお借りして10周年のリサイタルを開催させていただく運びでございます。
今日まで勉強してまいりましたすべてをご披露させていただこうかと今から猛レッスンします。
また、サプライズで何か飛び出すかも知れません。ご期待下さいませ。

民謡グループ十二單コンサート

第一部:東北民謡で綴る「珍説!松尾芭蕉みちのく二人旅」
第二部:「十二單民謡絵巻(うたえまき)2012」

平成24年11月4日(日)
クレオ大阪中央 大ホール(開場・開演時間は改めてご案内します)

主催:民謡グループ十二單
制作協力:株式会社ウイングス
原案:岡崎健一郎(ウイングス)
脚本:進藤聖子(十二單)
舞台監督:清水和夫(S・B)
演出:岡崎健一郎(音楽演出家)

みなさまに大変好評をいただきました、2010年の「龍馬が駆けぬけた国々」に続き、わたくし(コホン!)進藤聖子がこの度の「珍説!松尾芭蕉みちのく二人旅」の「脚本」を書かせていただくことになりました。(脚本家に転校しようかな(笑))
おもしろい松尾芭蕉にしたいと思います。
進藤聖子

MRT宮崎放送テレビ 『アッパレ!MIYAZAKI』

『ひえつき父娘雲』を歌わせていただきました♪

MRTテレビ 渡辺部長・福田P・日高D・制作スタッフのみなさん、お世話になりました。

進藤聖子「ひえつき父娘雲」舞踊講習会でも絶賛!!

歌謡曲部門1位続出!大好評です♪

九州各地でカラオケファンのみなさんに愛唱いただき、歌謡曲部門の1位を記録していることろが続出して大変な好評をいただいています。
最近は、カラオケ大会でも歌ってくださる方が多くなり嬉しい限りです。
近い内に、「NHKのど自慢」でも歌っていただけるかもしれませんネ。

カラオケファンの方のみならず、全国の舞踊に携わる皆さんからもご支援をいただいております。
おかげさまで、各地の舞踊講習会でも「ひえつき父娘雲」を取り上げていただくことが増えました。
キングレコードの舞踊普及会の全国伝達曲にもなっていることは、CD・テープに踊りの振付がついております。

先日、キングレコード専属舞踊家「光里友岐」先生と関西の伝達講習会でご一緒させていただきました。