長友俊子(ながともとしこ)

長友 俊子(ながしま としこ)
長友俊子 作品・動画情報

長友俊子「快響!マレットゴルフ/ありゃりゃ!こりゃりゃ!」

長友俊子のCD情報やプロモーションビデオは、下のボタンをクリックしてご覧ください。

長友俊子(作詞家ペンネーム加乙梁(かおり))
作家なの?歌手なの?分からないレポート
長友俊子ミニアルバム発売

私の作品「満天の星よ」がメジャー発売に!

この度の大震災で被災された方の実話をモチーフにさせていただいた私の作品「満天の星よ」がメジャー発売になります。
カップリング曲は「くちびる泥棒」で、3月21日キングレコードから全国発売です。
歌っていただくのは元宝塚 雪組の「加茂千条」さん。
歌唱力はもとより表現力のある方ですので楽しみです。

私の楽曲が日本クラウンよりCD化!

私(作詩家ペンネーム 加乙梁・作曲家ペンネーム 水木志音)の楽曲が日本クラウンよりCD化されました。

「花航路」「おいらの宝船」(唄 江野村新一郎・洋子)(カラオケ DAM配信中)
ヒットしてくれたら嬉しいナ!皆さん応援してあげて下さいネ!

私が歌っている「希望(ゆめ)」もよろしくお願いします。(カラオケDAM配信中)

私の作詩楽曲を歌っていただける方がありましたら、お声をかけてくださ~い。
このたび「大月みやこ」さんに私の詩をお預けすることになりました。
歌っていただけたらスゴーイ。

長友俊子CDデビュー披露会 開催!

あたたかい披露会に感動しました

5月15日(土)宮崎県門川町「心の杜」で昼夜2回の発表会でした。ステージ3.6m×9.2m(H1.0m)
更にステージバックに巨大スクリーンの特設ステージと超豪華な会場設営にお客様もビックリ!
400名のお客様の暖かい拍手と声援に長友俊子 感動の披露会になりました。

第5回「全九州歌謡王座決定戦」CDデビューお披露目コーナー出演

第5回「全九州歌謡王座決定戦」(宮崎県延岡市)で「CDデビューお披露目コーナー」に出演させていただきました。

5月9日(日)延岡総合文化センターで開催された同大会の中で「CDデビューお披露目コーナー」を設けていただき、大ホールの大ステージで初歌唱でした。(恐わかった!)
全九州……の関係者の皆様に大感謝です。
ありがとうございました。

初のテレビ歌唱!「アッパレ!MIYAZAKI」

MRT宮崎放送テレビ「アッパレ!MIYAZAKI」に出演させていただきました。

5月6日(木)同番組に出演させていただきました。
もちろんテレビでの生歌唱は初めてですので、上りぱなしで何をおしゃべりしたのかもおぼえていません。(恥しい!)
ご覧いただいた皆さんからは「良かったヨ」「イイ歌ネ」とたくさんの方から声をかけていただき、ありがたいことです。
もう少し歌を上手にならなければと、ただいま猛レッスンです。
作詩家としてもガンバリます。
みなさまよろしくお願いします。

悪戦苦闘のレコーディング!「希望」(ゆめ)/「日之影ふるさと祭り」

進藤聖子(キング)さんが友情参加!

3月16日大阪のスタジオで本格的レコーディングとしては初めての体験をして来ました。
岡崎プロデューサーの鬼のような教育的指導でどうにかOKが出た時は放心状態でした。

嬉しかったのは民謡歌手の進藤聖子さんが「日之影ふるさと祭り」におはやしで特別参加していただいたことです。
進藤聖子さんありがとうございました。
おかげさまで、すばらしい作品になりました。

サア!これでイヨイヨCDデビューです。
今回のCDデビューは、歌手としてよりも作詩家として作品をアピールするための道筋をつけるためのパイロット盤というのだそうです。
作家としてもガンバリます。ご支援お願いします。